Miyauchiのブログ

つらつらと書き綴っていきます。

散らかった思考(映画)

僕は映画を見るのが好きです。 最近だとダークな雰囲気の映画が自分の中でブームです。 例えば友人に勧められた「ファイトクラブ」 ブラッドピットとエドワードノートンが主役の現代の大量生産大量消費社会におけるまさに消費者の視点を描く、ダークサスペン…

身嗜み

街を歩くと色々な人がいます。 この間北千住の駅で人を待っている時に駅を行き交う人達を眺めていたんです。 皆どんなファッションをしているんだろーと思って見てみると、ファッションに気を使っている人、気を使っていない人、実用性を重視した人、独特な…

若輩者の戯言

人というのは愚かな生き物です。 この言い方は偉ぶってるようで嫌なので、僕は 人は間違いをたくさんする生き物です。 と言いたい。 なぜこんな事を言うのかといいますと、僕は小さい頃から間違いばかりの人生だったんです。 後悔と過ちを交互に繰り返しなが…

コロナウイルスに思うこと…🤒

巷ではコロナウイルスが流行っていますよね。 正式名称をCovid-19Virusなんて言うみたいです。 僕はあまりテレビニュースとかは見ない人間で世間の情報については少々疎いのですが、少し前からSNSなんかでもちらほら見かけるようになって、政府が全国の小中…

こんにちは🥳

どうもmiyauchiです。 大学生になってからと言うもの、楽しい事がたくさんありました。友達と遊んだり、学祭があったり、僕は一人暮らしをしていたので自由な日々を送っていました。 でも!!!! 何か足りないなって、忘れてないかなって、考えてみると、知…